江坂のボタニカルタイムで肩甲骨まわりをリラクゼーション

2017/10/31
ボタニカルタイムの肩甲骨リラクゼーション

こんにちは!江坂にあるリラクゼーションサロン ボタニカルタイムです。

お客様のお悩みはそれぞれですが、やはり肩こりや背中が痛い、といったご相談は多いです。

私も運動不足もあって、よく肩がこってしまいます。

ボタニカルタイムのアロマトリートメントでも背中重点オプションを用意しているのは、そんな理由からです。

特に肩甲骨まわりをトリートメントすると、お客様はとっても気持ちよさそうです。

 

肩こりは、肩周辺の筋肉に乳酸や疲労物質が蓄積した状態です。

血行も低下してしまうため、乳酸や疲労物質はいっそう溜まりやすくなっています。

アロマトリートメントには筋肉の凝りをほぐし血液やリンパの流れを促す効果がありますので、

溜まってしまった乳酸や疲労物質を排泄し辛い肩凝りもスッキリと解消してくれます。

その際、肩だけでなく首~腕、肩甲骨など周囲まで丁寧に筋肉を緩めていくことが重要です。

肩はたくさんの要素で構成されていますので、肩こりと言っても影響を受ける範囲は広くなります。

特に肩甲骨にはたくさんの筋肉がくっついています。

例えば有名な僧帽筋や三角筋なども肩甲骨に付着しています。

他にも肩甲挙筋や菱形筋、肩甲下筋といった肩こりに関係する筋肉がたくさん付いてます。

肩甲骨まわりをトリートメントすると気持ちがいいのは当然ですね。

 

後ろに手を回した時に肩甲骨が浮き出る人、肩甲骨が自由に動かすことができる人が羨ましいです(^^)

肩甲骨まわりの筋肉の伸縮がよいので肩がこりにくいはずです。

肩甲骨を意識して動かすようにしてみよーっと。

 

大野かつみ

リラクゼーションサロン ボタニカルタイム

大阪府吹田市江坂町1-23-32リバーボール江坂603

アクセス:大阪市営地下鉄 御堂筋線 江坂駅より徒歩30秒

電話番号:06-6155-9490

営業時間:10:00~22:00

定休日 :月曜日(祝日は営業します)