筋肉ほぐしは江坂リラクゼーションサロンボタニカルタイムでラジオ体操!

2017/11/01
ボタニカルタイムでラジオ体操

筋肉ほぐしは江坂リラクゼーションサロンボタニカルタイムでラジオ体操!

 

こんにちは!江坂にあるリラクゼーションサロン ボタニカルタイムです。

前回、前々回に書いた内容「肩こり」についてTVでも特集していました。

やはり、たくさんの方が悩まれているのですね。

中に「体操」というキーワードがあり、いつまでも元気な方はラジオ体操を続けているとおっしゃってました。

私の友達も何年か続けていて体調が良いそうです。

 

肩こりには、肩周辺の筋肉、肩甲骨まわりをほぐすのが良いことは以前もお伝えしましたね。

デスクワークだと、背中を後ろに伸ばしたり、腕を大きく後ろに伸ばしたりすることがないまま1日が過ぎることもあります。

それがよくないそうで、肩まわりの筋肉を動かして、筋肉が凝り固まらないようにしてあげることが大切だそうです。

それで、背中を伸ばしたり、腕を後ろにまわしたりする「ラジオ体操」をしっかりやる事はとても意味があるそうです。納得っ!

 

で、やってみました。ボタニカルタイムの店舗用BGMチャンネルに「ラジオ体操」がありました!素晴らしい!

・・・

・・・結構、しんどい。伸びない。パキッて色々なところから音がする。

私は小学生の夏休み、町内のラジオ体操の皆勤賞をもらうほどだったのに、、、体がこんなに動かないとは、、、(TT)

でも第一体操は号令なしでも最後まで体が覚えてました。これは嬉しいビックリでしたね。

 

ということで、毎日、ラジオ体操を続けてみようと思います。

ボタニカルタイムにご来店頂いた時、ラジオ体操してからトリートメントするのもあり!です。プライベートサロンのいいところですね。その時はご一緒します(^^)

 

ラジオ体操継続の効果については、またお知らせします。

筋肉を動かす→体温が上がる→痩せる、はず(^^)/

 

大野かつみ

リラクゼーションサロン ボタニカルタイム

大阪府吹田市江坂町1-23-32リバーボール江坂603

アクセス:大阪市営地下鉄 御堂筋線 江坂駅より徒歩30秒

電話番号:06-6155-9490

営業時間:10:00~22:00

定休日 :月曜日(祝日は営業します)