ボタニカルタイムで天然木にかこまれる(チーク材)

2017/12/07
ボタニカルタイムの天然木(チーク)

こんにちは!江坂にあるリラクゼーションサロン ボタニカルタイムです。

先日、店内の写真を少し紹介させていただいたので、サロンに置いている家具についても少しご紹介したいと思います。

もちろん、私なりのこだわりがあって、家具を選んでいます。

その中でも目立っているのが、応接セット、ドレッサー、パーティションなどの「SCANTEAK」の家具です。

お客様からも「どこで買ったの?」「素敵ねー」などのお声をいただきます。

SCANTEAK(スキャンティーク)は、チーク材の天然木だけを扱う家具専門店です。公式サイトには、次のようにあります。

*****

チーク材は長い間、耐久性とその美しい琥珀色の見た目から世界銘木のひとつとして評価され、その人気は世界中で徐々に高まっています。チーク材は初め、船や鉄道の材料として使われていましたが、ここ数十年の間に家具やインテリアに使われるようになり、温かみのある色や木目は、居心地や安らぎを求める人々に好まれています。

*****

ほんと、安らぐんです。そして優しい高級感もあります。私が目指す「居心地がいいサロン」の必須アイテムです。

先日、お客様の一人に「私も好きで、家はSCANTEAKがいっぱい。ここは自分の第2の家みたい!」と言っていただきました!

こんなにうれしい事はありません。まず、同じものが大好きだという事、そして、サロンを自分の家のように感じて下さった事、うれし過ぎます。

それにしてもSCANTEAKにかこまれて暮らしていらっしゃるなんて、、、さすがっ!優雅でいらっしゃる。

「ぜひ、お宅にうかがわせて下さい」とあつかましい事を言ってしまいました。でも、お客様、私は本気です!(^^)

 

私の大好きなアガサクリスティーの「オリエント急行殺人事件」。その「オリエント急行」の内装にもチーク材が使われているらしい。素敵っ!

ぜひ、サロンでチークの手触りも感じてみて下さい。

 

大野かつみ

リラクゼーションサロン ボタニカルタイム

大阪府吹田市江坂町1-23-32リバーボール江坂603

アクセス:大阪市営地下鉄 御堂筋線 江坂駅より徒歩30秒

電話番号:06-6155-9490

営業時間:10:00~22:00

定休日 :月曜日(祝日は営業します)