ボタニカルタイムに心あたたまる暖炉型ヒーターがやって来た

2017/12/19
ボタニカルタイムのウインナーコーヒー

こんにちは!江坂にあるリラクゼーションサロン ボタニカルタイムです。

ボタニカルタイムのはじめての冬、、、
足元がやっぱり寒い!って、親戚に話していたら、本日、ファンヒーターが届きました。
しかも、暖炉型!メラメラとした炎の照明が付いているものです。
わあーすごいっ!(o^^o)
メラメラ炎を見ているだけでも暖まりそうですが、何より「店に合うものを」と選んでくれた気持ちが嬉しく、あったかい気持ちになります。

 

先日、ウインナーコーヒー発祥の喫茶店がTVで紹介されていました。

ウインナーコーヒーって知っています?

私は小さい頃、どうしてもソーセージ「ウインナー」がコーヒーに浮かぶ様子が頭に浮かんでしまい、強烈にその飲み物を記憶したものです。

その喫茶店の創業当時は、店内が広かったため、客席にコーヒーを運ぶ間に冷めてしまわないようにホイップした生クリームを乗せたそうです。

あと、お客さまがお話に夢中になってコーヒーが冷めてしまうので、なるべく冷めないように、とお店の方が工夫したとも。

相手を思う気持ちから、ウインナーコーヒーが誕生したんですね。

こんなお話、大好きです。

 

冬は寒くて嫌だけど、あったかい話をいっぱいして、心からあったまりたいものです。

今度、喫茶店でウインナーコーヒーを頼もうっと!

でも、1回は必ずソーセージが頭をよぎるのは間違いない!

 

大野かつみ

リラクゼーションサロン ボタニカルタイム

大阪府吹田市江坂町1-23-32リバーボール江坂603

アクセス:大阪市営地下鉄 御堂筋線 江坂駅より徒歩30秒

電話番号:06-6155-9490

営業時間:10:00~22:00

定休日 :月曜日(祝日は営業します)