ボタニカルタイムで学ぶ「基材」(その他の植物油)

2018/03/13
ボタニカルタイムのアボカドオイル

こんにちは!江坂にあるリラクゼーションサロン ボタニカルタイムです。

何回かに分けて、アロマセラピーで利用される「基材」についてご紹介しています。

これまで、スイートアーモンド油ホホバ油マカダミアナッツ油など代表的な植物油をご紹介しました。

今日はその他の植物油をいくつかご紹介します。

 

<その他の植物油>

これまでご紹介した代表的な植物油は、単体でも使用でき、植物油同士をブレンドして使用できました。

今日ご紹介する植物油は、粘りがあったり、香りが強いので、他の植物油(スイートアーモンド油など)に10%程度加えて使用するのが良いと思います。

 

<小麦胚芽油(ウィートジャーム)>

ビタミンEを多く含有

乾燥肌、老化肌、ひび割れ などに

香り:強

粘性:有

小麦アレルギー注意

 

<月見草油(イブニングプリムローズ油)>

最も酸化安定性が低い

老化肌、肌荒れ、かゆみ などに

香り:強

粘性:無

冷蔵庫保存

 

<アボカド油(ワニナシ油)>

栄養価・浸透性が高い

乾燥肌、老化肌 などに

香り:強

粘性:強 

常温保存

 

どの植物油もお肌に良さそうですから、香りや使い勝手がいいものを選んで、スキンケアに取り入れてはいかがでしょうか?

精油と同じでメーカーによって、香りや粘りが違ってきますので、いろいろ試して自分に合ったものを探すのもいいかも♪

 

植物油パワーを感じてトリートメント♪おすすめメニューはこれ!

【フェイシャル付き至福の140分】全身アロマ+フェイシャル

 

大野かつみ

リラクゼーションサロン ボタニカルタイム

大阪府吹田市江坂町1-23-32リバーボール江坂603

アクセス:大阪市営地下鉄 御堂筋線 江坂駅より徒歩30秒

電話番号:06-6155-9490

営業時間:10:00~22:00

定休日 :月曜日(祝日は営業します)