【精油】マートル:「祝いの木」「銀梅花」

2023/04/04
マートル

マートルは梅に似た白い花を咲かせることから、和名を「銀梅花(ギンバイカ)」ともいいます。
その後実がなり、熟すと黒紫色になります。

マートルには逸話が多く、旧約聖書にも登場する植物です。
ギリシャ神話の中では愛と美の女神アフロディーテの神木とされ愛されました。
ヨーロッパでは花嫁のリースによく使われるそうです。
別名「祝いの木」といわれているのも納得ですね。

そんなマートルの精油は、ハーブ調の心地よい香りで、心を鎮め、安眠をもたらすといわれている精油です。
ユーカリに似た作用があり、風邪などの感染症、鼻水、鼻づまりの緩和に役立ちます。
春は環境の変化が多く、眠れなかったり、緊張する場面も多い季節ですよね。
そして花粉症の季節でもあります。
まさに今、使いたい精油かもしれません。
ぜひ、サロンに来て試してみてください。

マートル精油はメーカーによって、香りがかなり違う気がします。
購入される時は必ず香りをチェックしてくださいね。

ご予約はこちら

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000405917/coupon/